アンパンマン




またまた二日遅くなりましたicon07
ママハハですicon03

今日は、アンパンマンネタをicon02
子供とアンパンマンのDVDを借りてきました。

ハピーの大冒険

ネタバレの可能性があるので、どうしてもDVDを見たい方は、スルーして下さい(笑)

アンパンマン

主人公のハピーは、仲間から チビ とばかにされ、強くなりたくてアンパンマンに弟子入りします。
でも、アンパンマンの毎日は、迷子の猫を探したり、重い荷物を運んだり、地味で大変なことばかり。
派手でかっこいい戦いを夢見ていたハピーはがっかり。
あるときハピーアンパンマンにいいます。

『かっこ悪いアンパンマンなん見たくないよ。もっと強いとこ見せてよ。アンパンチ見せてよ』と。

アンパンマンは答えます。

『僕は強くなんかないよ。ただ、皆が応援してくれるから頑張れるんだ』
『アンパンチは誰かをやっつけるためのものではないんだ』
と微笑むアンパンマン

中盤省略しますが・・・

『強くしてやる』とバイキンマンに騙されて仲間になります。
そんなハピーを助けるアンパンマン

『どうして助けるんだよ、僕は裏切ったんだよ』というハピー

『僕も何度も騙されたり、裏切られたりしたよ。ハピーが無事でよかった』というアンパンマン

グリンガという怪物(?!)と、遣られながらも諦めないで、何度も何度も戦うアンパンマンを見てハピーは気がつきます。

『強さを僕は勘違いしていた。どんなにかっこ悪くても、みんなのために戦うことが・・・』

最後には、グリンガにも勝ったアンパンマン
お別れのとき、ハピーに仲間達が言いました。

『おまえ強くなったな』

でもハピーは、笑顔で答えます。

『僕は強くなんかないよ。強くなんか・・・』



説明下手でごめんなさいicon21
メモしたわけではないので、セリフは細かくいうと違うところがあるかもしれませんが
おおよそあっていると思いますicon02
なんだか、BAT・ZOに通じるところがあるなと思い、記事にしましたicon02

私も、アンパンマンみたいなヒーローになりたいなicon16
・・・顔がじゃないですからicon07icon02


同じカテゴリー(ママハハの非日常)の記事
写真集①
写真集①(2010-09-28 23:20)

謝罪会見
謝罪会見(2009-10-14 23:08)

いい訳メーカー2
いい訳メーカー2(2009-07-19 12:59)

いい訳メーカー
いい訳メーカー(2009-07-18 06:36)

自己紹介メーカー
自己紹介メーカー(2009-06-15 15:20)

これいいかも
これいいかも(2009-06-06 22:06)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 11:49│Comments(11)ママハハの非日常
この記事へのコメント
アンパンマンって深イイ!

もうアンパン食べるのやめよーっと。
Posted by KANTOKU at 2008年05月13日 00:43
高校生の頃のあだ名がアンパンマンでした。
いまでもRが変わっていませんが。。。
Posted by わにわにわにわに at 2008年05月13日 12:49
読んでいるだけで~涙 でますぅ~(:0:)
そうだ!おそれないで~みんなのために!愛と勇気だけが~ともだちさっ!
^0^♪
Posted by mako at 2008年05月14日 17:15
KANTOKUさま

そうそう、食べない方が・・・違うって(笑)
どらえもんと一緒で、映画版はかなりいいです(^^)
Posted by ママハハ at 2008年05月16日 08:17
わにわにさま

友人にき○パンマンというあだなの人がいます(笑)
Posted by ママハハ at 2008年05月16日 08:18
makoさま

コメントありがとうございます(^^)
そうそう、いいすよね~アンパンマン(^^)
今、チビより私がはまってるかも(^^)
Posted by ママハハ at 2008年05月16日 08:19
こんにちは。子ども達と初めて劇場でみたアンパンマンです。子ども達
アンパンマン大好きですよね。
愛と勇気のアンパンマン。はっとら君といっしょです。
ハットラ君が、アンパンマンならば、琴影さんは、メロンパンナちゃんでしょうか。
これからも、子ども達に愛と勇気を運んでください。(*^_^*)
Posted by cocoまま at 2008年05月17日 18:28
cocoままさま

コメントありがとうございます(^^)
嬉しいコメントに、舞い上がりそうです(^^)
口を隠しているあたりは、ロールパンナちゃんかな~、でもキャラてきには
メロンパンナちゃん?!
ZOそれぞれのキャラクターをアンパンマンにあててみるのもいいですね(^^)
Posted by ママハハ at 2008年05月17日 18:48
この絵をジクソーパズルに
書かせてもらいました!!

実際、自分は
中3なんですけど
アンパンマンが大好きです。

この絵を見て一目惚れ
しました(^ε^)-☆!!
Posted by marika at 2010年10月23日 11:30
marika様
コメントありがとうございます。
アンパンマンは永遠のヒーローですね。
ジクソーパズルも拝見したいです。(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年11月02日 07:58
ジグソーパズル
本当に見せたいです!!
そのままに書けました。(^ε^)-☆!!

でも、学校行事で
書いた奴だから
結構バカにされました(TwTlll)
それでも自分は
アンパンマンが大好きです♥
Posted by marika at 2010年11月14日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマン
    コメント(11)