まあ戯言ですけど。

pontaro です。


先日、ふと考えたんですが。

BAT・ZO公演にビデオプロジェクター使えたら、いろんな特殊効果とかが
表現出来て面白そうだな〜〜って。
ただし暗い会場で後ろに大きなスクリーンがあるという条件が前提ですが。


たとえば、それこそドラゴンボール的な特殊効果なんてのも出来ますよね。たぶん。
怒り出した悪役に対しサイヤ人みたいなオーラをかぶせたり、手が光り出し、相手に
カメハメ波みたいな衝撃波を飛ばすこともビジュアルでは可能。
まあ立ち位置をしっかりあわせておく必要とかもあるんですけど。

それとか、ハマショッカーのアジト内部やハットラのいる村の景色とか、場面展開も
投影できれば簡単だろうしわかりやすい。
前面からでなくスクリーンの後ろからの投影なら演じる人が横切っても影にならないし。


・・・とか、考えてました・・

誰かお金持ちのスポンサー様、いらっしゃりませんかね???(笑)

まあ戯言ですけど。


同じカテゴリー(ハチのひと刺し)の記事
新衣裳誕生秘話。
新衣裳誕生秘話。(2010-04-15 13:41)

ジーンときた。
ジーンときた。(2010-03-24 01:35)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 16:38│Comments(4)ハチのひと刺し
この記事へのコメント
プロジェクターはliveの時曲に併せて風景を映したりして数回やって見ました〜 最も借り物ですが…
(^o^; ZOでバックで映像映したら迫力ありますよね〜もし使用するようでしたら借りてきますよ〜
Posted by カーペンター松井 at 2008年11月26日 18:00
カーペンター松井さん・・・マジっすか!?ってpontaroさん仕事増えちゃいますよ~(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年11月26日 22:25
もう映像のみにしちゃおう(笑)
Posted by KANTOKU at 2008年11月26日 22:26
カーペンター松井さん
おー!お借り出来ますか!いつもいつも多大なるご助力感謝!
でも暗い部屋をどうしようかな・・ライブハウスじゃちょっとせまいかな・・


マサさん
たぶん完全に数日間徹夜は必至でしょう。
やられる前からフッラフラでしょう。つとまりませんわ(笑)


KANTOKU
大賛成!!!(^^)
・・・いや、撮影の方が大変かも。
Posted by pontaro at 2008年11月27日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まあ戯言ですけど。
    コメント(4)