ジーンときた。

pontaro です。


久々の記事投稿になってしまいました。
今回、 BAT・ZOの新キャラクター「遠州忍者列伝SAIGA」として参加した
ローカルヒーロー大冒険。自分はジュエイル様に産休を申し出た所、
「悪の幹部が産休とは何事ぞ!」と鉄の爪でザックザクに斬りつけられながらも
なんとか産休をとらせて頂き(笑)、舞台には立たなかったのですが
初めて「観客」としてショーを見ました。
産まれてたらこれなかったので、お腹の子に産まれたら「ありがとう」と心から
言いたいと思います。



なんかね、感動したんです。

無論、自分のZOへの思い入れもあると思うしひいき目も入ってるのはわかります。
昨年夏のリーダーであるマサさんの心筋梗塞からの復活劇。悩みまくった衣装デザイン。
そして今回のイベントに対する皆の「高みを目指したい」という強い気持ち。
それらを振り返りながら今回の作品ストーリーの完成度、出来映え、メンバーの成長を
ショーを見て実感した時、何か胸にジーンと来るものがありました。
「ここまできたんだな〜〜〜」って。


そして実際
会場でも耳にした「ジーンときた」という観客からの感想。それを聞いた時、嬉しかった。
人に何かを感じてもらえる嬉しさ。やってきた事は間違いではなかった。全てが報われる気がしました。


ローカルヒーローって、全国各地にたくさん出始めていますが、どれもみな存在する「意味」を持つ
キャラクターなんですね。それは地元の活性であり、環境への警鐘であり、情操教育であり。
時に笑いを提供してくれるものでもあったり、その意味役割は様々です。
けど言える事は、皆さんそれぞれが自分達の仕事をこなしながら、時間のない中で考え、作り、練習し、
魅せるために頑張っている。
それも無償で!!!

ローカルヒーローをコスプレ集団、「色もの」のような目で見ていた以前の自分。
会場に足を運んでみて、何かその色眼鏡がズレて本当の姿が見え出した様な気がしました。


近日中に今作品アップします。
あ、その前に4/4(日)、豊岡村は獅子ヶ鼻公園で公演ありますのでぜひおいでください。
一年前よりもか〜な〜りグレードアップした内容ですので乞うご期待。
やっぱZOは「ナマ」に限りますよ、いやマジで。


ジーンときた。


同じカテゴリー(ハチのひと刺し)の記事
新衣裳誕生秘話。
新衣裳誕生秘話。(2010-04-15 13:41)

ZO雑感・・
ZO雑感・・(2009-08-19 14:23)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 01:35│Comments(3)ハチのひと刺し
この記事へのコメント
ponちゃん!いろいろとありがとうございました。
忙しい中、会場まで来てくれて心強かったです。
昨日のビデオで反省点も沢山見つかりました。
それから・・・誕生日おめでとう!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年03月24日 07:15
ponちゃん、お誕生日おめでと~~~~~☆☆☆
Posted by わにわに at 2010年03月24日 08:29
マサさん
こちらこそありがとうございます。
感動しましたが改めて皆でビデオ見ると色々細かい修正点も
出てきますね。
次回は修正してさらに完成度アップ!期待です。

わにさん
どうもで〜〜す!呑りますか??呑っちゃいますか???
Posted by pontaro at 2010年03月24日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジーンときた。
    コメント(3)