名古屋おもてなし武将隊

pontaroです。

突然ですが、「名古屋おもてなし武将隊」って知ってますか?
先日嫁さんに「名古屋じゃ結構有名だよ」と教えられ、初めて知ったんですけど。


その正体は、名古屋に活動拠点を置く武将等に仮装したパフォーマンス集団です。
名古屋城などで観光客の出迎えや案内、記念撮影などを行っていたり、週1で殺陣や
寸劇などの「おもてなし演舞」なるものを披露したり。


嫁さんの話によれば、イケメン揃いで結婚式なんかにも呼ばれたりして結構人気らしいです。
歴史好きな「歴女」なんかもいるような今なので、かなり時代にはマッチしているのでは
ないでしょうか。
一度見てみたいですね、勉強のためにも。

ホームページ見ると、衣裳とかだいぶお金かかってそうですねガーン
はんにゃがPR部隊だったり・・かなり大々的に活動されてます。どこか大きなスポンサーが
ついてるのかな?(名古屋市??)


いずれにせよ、この方々もまた立派な「ローカルヒーロー」な訳です。
その土地土地で面白い特色を持ったローカルヒーローが人気を持ち、話題を呼び、
全国のローカルヒーローへ刺激を与え、全体にショーのクオリティの底上げを図れる。
そんな形が理想なのでしょうね。
そういう意味ではまさに好敵手!(思い上がってます!?笑)


ZOも、「大切なメッセージ」を伝えるという大きな目的をふまえつつ、
更なる面白さ、クオリティアップを目指したいですね。

名古屋おもてなし武将隊
http://ameblo.jp/busho-tai/


同じカテゴリー(ハチのひと刺し)の記事
新衣裳誕生秘話。
新衣裳誕生秘話。(2010-04-15 13:41)

ジーンときた。
ジーンときた。(2010-03-24 01:35)

ZO雑感・・
ZO雑感・・(2009-08-19 14:23)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 09:45│Comments(0)ハチのひと刺し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋おもてなし武将隊
    コメント(0)