上池自動車学校感謝祭⑥

流雲の呼びかけに再度登場のハットラ、雷矢、ウォンレ
ここでハットラのフリートークが始まった!
裏話です・・・
話す内容は、会場の中で考える事にしているのですが、今回は自動車学校だけに交通安全?と思いつつ何を話して良いか決まらず、フリートークの時間が来てから会場の皆様を前にして初めて話す内容を考えました。
結果!何を伝えたいのか!眼前に立つ信号機を見ながら語らせていただきました。
テーマは
今日はありがとうございました・・・略・・・・我が流派には相手にとどめを刺さないというルールがあります。それは何故か?答えはひとつ!命とは大切なものだからです。上池自動車学校の感謝祭は交通安全チャリティーイベントでもあります。交通ルールもまた命を守るためにあるもの・・・信号機や横断歩道も命を守るためにありますが、使う者がルールを守らなければ大変なことになってしまいます。今日は命の大切さを考えながらイベントを楽しんで行って下さい。僕達は、これからも命を大切にしながら悪と戦って行きたいと思いますので応援よろしくお願いいたします・・・ありがとうございました。」
実はフリートークは大の苦手・・・皆さんに上手く心が伝えられれば良いのですが・・・・
上池自動車学校感謝祭⑥


同じカテゴリー(イベント)の記事
節分ですので。
節分ですので。(2009-02-03 20:43)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 21:31│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
充分心が伝わりましたよ(^.^)マサさんトーク上手!
どんな事に対してでも命は大事ですね!
無駄な命ってないはずだもの。
皆が皆、交通ルールを守れば事故もなくなると思うのですが!
僕は今、無事故無違反31年更新中です(^_^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年11月03日 21:47
イルカ・ボーイさん!ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。でもトークはいつまでたっても慣れません・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年11月04日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上池自動車学校感謝祭⑥
    コメント(2)