この先にはなにが、by金剛鬼

 いっしぃです。


 部屋の隅に積んである、思い出の数々・・・・

 
 ちょうど1年前に、「いなさプレーパーク」で公演したのが始まりでした。何もかもが手探り状態。博物館や、夏祭りで公演を行うなんて、想像すらつきませんでした。



魔元沙<br />


 その年のクリスマスで、初めてお面を作り、「金剛鬼」が登場となりました。


金剛鬼



 全て紙粘土で作ったため、角も牙も折れる、折れる。練習の時からポキポキ折れていました。

 で、すぐに改良して作ったのが「金剛鬼 バージョン2」。ハマプラ、森林公園で登場です。



金剛鬼



 角はプラスチック板をヒートプレス。牙は市販の物です。(暗くなると光る、なんてウラ設定)
 丈夫に出来ましたが、顔の造作が今ひとつ・・・

 そこで今までの欠点と、新しいギミックを加えた「金剛鬼 バージョン3」。
 初めての登場は、4月のハッピーキッズから。



金剛鬼



 ご存知の通り、口が開きます。これで何人の子供達を泣かしたことでしょう。

 このお面は、8月の「袋井夏祭り」、「豊岡村永安寺夏祭り」でも使いました。


 そして、浜松市博物館での「ナイトミュージアム」では、新キャラ「手力命」の登場です。



手力命



 金剛鬼とは違うコミカルなキャラクターを目指しました。

 さて、次々と進化していく「金剛鬼」。
 新しいお面の企画も、ちゃくちゃくと進んでいます。


 このまま行くと、その先には何があるのでしょうか・・・・。





同じカテゴリー(鬼のつぶやき)の記事
節分
節分(2011-02-04 22:59)

打上げ
打上げ(2010-12-28 10:00)

秘密会議
秘密会議(2010-05-11 10:03)

もらい物
もらい物(2010-04-27 10:09)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 10:00│Comments(8)鬼のつぶやき
この記事へのコメント
凄いですね〜  その努力が会場で子供達に怖がられたりショ―を盛り上げるのですね〜(^O^)/ 次はどんなキャラクターが生まれるのか凄く楽しみです。
Posted by カーペンター松井 at 2008年09月02日 18:52
TO: カーペンター松井 さん
メンバーの皆さんの努力を見ていると、半端なことできないなぁ、と思っています。
しばらくは、別キャラより金剛鬼を突き詰めてみたいと思います。
さらに怖く・・。
Posted by いっしぃ at 2008年09月02日 22:38
お~~~~すごいバージョンアップ!
コミカルキャラはお会いできなかった・・・残念。
Posted by COACHでし。 at 2008年09月02日 23:50
全ての面と戦ったんだな~・・・。
万感胸に・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年09月03日 07:49
TO: COACHさん
コミカルなはずなのに、意外と怖かったのは何故でしょう・・・・・。
一度 COACHさんにも見ていただき、ご意見お聞きしたいです。
Posted by いっしぃ at 2008年09月04日 23:38
TO:マサ・サイキョウさん
バージョン2の、額からのびる割れ目は、名誉の負傷。
毎回アクションが派手になるので、負けないように作っています。
Posted by いっしぃ at 2008年09月04日 23:39
ねえねえ、いなさプレパでは毎回金剛鬼におお泣きする、ビビって帰る、親子が出ますが(笑)ほかのイベントの時はどう?引佐の子だけ純粋なのかしら???おかみさんを筆頭にして~~~
Posted by おかみちゃん at 2008年09月11日 16:34
TO: おかみちゃん
やっぱり同じです。
おお泣きする。逃げ出す。固まる・・・・・

やっぱり怖くてなんぼの”鬼”ですから。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2008年09月13日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この先にはなにが、by金剛鬼
    コメント(8)