台本書いてまっせぇ~

おっとっとicon20

一日遅れのじゅえですicon33

昨日は朝から台本を書いていまして。。。。。って、あれっ?

いや、間違えました。台本書いたのは一昨日です。


じゃあ、昨日は私なにしてたんだっけ???


ま、いいやicon03

一昨日書いた台本は8月に浜松市博物館でやるショーのものです。
まだ叩き台の段階、あらすじに少しセリフを入れてイメージを膨らみやすくした状態のものをメンバーさん達に送らせてもらいました。
ここからみんなで「あーでもない、こーでもない」ってやりながら作っていくのですが、、、、

今回なにが面白いって、小道具に博物館で展示されてるものを使っていいらしいんですよicon22
これは本当に驚きです。

自分の人生でまさかこんな大がかりな遊びが出来ることがあるなんて思ってもみませんでした。
タイムスリップして近所の空き地でゴレンジャーごっこしていた昔の自分に自慢したい気分ですicon03

今回、ジュエイルはまたとんでもないicon22キラキラicon22を狙いに行きます。
本当にキラキラしたもん好きですねー。

ちなみに私はアクセサリーはほとんどつけない派です(笑)

台本書いてまっせぇ~


(注:写真はよく分かりづらいですが、台本を書いているパソコンと、遠くに見えるハットラのDVD)

台本はまず書いて、セリフをその人の口調で読んでみてイメージを膨らませ、それに対して次の人の受け答えを書いていきます。
誰かに見られていたら相当ヤバい奴ですicon07
そして戦闘シーンは前回のDVDを繰り返し繰り返し見て次のシーンにつないでいきます。
書き始めるまでがいつも遅いんですが、書き出したら一気に書く派なので集中できる日が一日あればOKですね。
一昨日なんて、朝8時前~11時まで書いてまして、朝の「とくダネ」を観ながら「おのれ、ハットラ!!」とか書いてる私ってちょっと面白いなぁ。。。とか思ってましたけど(爆)

あ、そうだ。これ書きながらpontaroさんに今回のお芝居のタイトルつけて送ってくれって言われてたの思い出しました。
今から急いで考えて送らないとicon03

じゃ、そういうことなんでこれまでicon33


同じカテゴリー(じゅえいる☆あんだんて♪)の記事
明日の準備
明日の準備(2010-09-25 23:40)

基本に厳しい
基本に厳しい(2010-07-29 08:09)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2010-07-02 08:29)

演劇論
演劇論(2010-06-11 10:16)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 09:33│Comments(0)じゅえいる☆あんだんて♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台本書いてまっせぇ~
    コメント(0)