グレードアップ その2

pontaroです。

今日は「アクトタワー 僕と空手と、時々Mac」はお休みです。


4月20日のイベントで悪の組織「ハマショッカー」の幹部「ビーキラー」を
やるんですが、今回はその幹部っぽさを出すべく、大幅に”見てくれ”をグレードアップしました。

まず衣裳。
ビーキラーのキャラ設定、カラー(色)、をふまえながらなんとなくの格好を
イメージし、ネットにて近そうな衣裳を数点ピックアップ。
中でもかぶるマスクのカラーリングとばっちりな感じのがあったのでこれにしました。
実はもう一つのコスチュームと迷ってたんですが結果的にこっちで大正解!スーパーひとし君人形!!

グレードアップ その2
(本番まで、おたのしみに♪)

そして武器。
幸いにも仕事柄、装飾用シールやカッティングシートはいろいろありましたので
武器である「キラーソード(仮名)」を新調しました。
実際に当てたりするものなので「柔らかく」なければいけません。
けどいかに「硬く」見せるか。この相反する条件を満たさねばいけませんでした。
まあ何とか一応そんな感じで今回は作れたのかな?
もし仕事がプラスティック樹脂の成形屋か何かだったら多分とんでもないクオリティの
武器ができてたでしょう(笑)。(どなたか成形屋さんご存知でしたら紹介ください)
木工のプロ&セミプロはメンバー内外にいるのですが、木が武器だと間違いなく怪我が倍増すると
思うので木はちょっと・・(笑)。


台詞も衣裳も武器もOK牧場!!
あとはアクションだけだあ〜〜!!
でももし間違えたら、ご愛嬌。(悪役ですが・・・)


同じカテゴリー(ハチのひと刺し)の記事
新衣裳誕生秘話。
新衣裳誕生秘話。(2010-04-15 13:41)

ジーンときた。
ジーンときた。(2010-03-24 01:35)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 17:48│Comments(5)ハチのひと刺し
この記事へのコメント
アクションのミスがあったら次回作ではもっと大変な事になるよ。
フッ!
Posted by KANTOKU at 2008年04月16日 19:12
うう~~~ん!楽しみだなぁ~~~!!見たい見たい!!
ぼかしてあると特に見たくなってしまうのは、としちゃんだけでしょうかぁ~~!!??
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年04月17日 08:50
KANTOKU
こえ〜よ〜、こえ〜よ監督!!
けど、本番はっちゃけます!そのあとは優勝ビールで!


としちゃん
ぼかしてあるのを見たくなるのは人間の本質です。
僕もよくモザイクに目を細めたもんです・・・・
Posted by pontaro at 2008年04月17日 12:48
ビールッ♪━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ビールッ♪
Posted by じゅえ at 2008年04月17日 21:11
じゅえ様
なんでオジーも一緒なんだよお〜〜!!(by マスター)
Posted by pontaro at 2008年04月18日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グレードアップ その2
    コメント(5)