アクトタワー / 僕と空手と、時々Mac。その2

pontaroです。
更新遅くなりました。
確定申告はなんとか終わりました。
But、普段から考えなきゃいかん事が4〜5、いや、5〜6、7〜8つほどあるのかな。
んで職業柄そのほとんどがパソコンの画面見ながらなんです。
めちゃめちゃPCと怠慢はってます。
てか、最近パソコン画面見るのが若干辛いです(笑)
前(20代)はそんなことなかったのにな〜〜


そう、西牟田先生。
その先生に出会えた事で空手への興味がふつふつと湧き出てきたんです。
とにかく面白かった。自分もジャッキーになれるかも、みたいな(笑)。
何より現代のブルース・リーが師範代。アクションスターつながりってことで。
空手の基礎の基礎はその最初の道場で教わりました。

ある日道場に行くと、西牟田先生が黙々とサンドバッグに正拳突きしてるので
ずっと見てると、「ようやく最近になって”突き”がわかってきたよ」とのたまわれた。
空手歴25年の人が言うその言葉に衝撃を受けたのははっきりと覚えてます。
空手とはかくも奥の深きものなりけり。。。

なんかで読んだ事あります。要素が多くなると難しくはなるけど誤摩化しがききやすくもなる。
でも要素が少ないと誤摩化しがきかない。つまり奥深さを感じさせられる。
空手とは、まさに自分の体を武器と化し敵から身を守る術。要素はまさに体ひとつ。
誤摩化しがきかないんでしょうね、やっぱり。
そして数ヶ月目。”ちょっとだけ”強くなてた気がしてた自分に、やはり誤摩化しのきかない
空手の洗礼が待ってたのでした。。


つづく


同じカテゴリー(ハチのひと刺し)の記事
新衣裳誕生秘話。
新衣裳誕生秘話。(2010-04-15 13:41)

ジーンときた。
ジーンときた。(2010-03-24 01:35)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 00:06│Comments(4)ハチのひと刺し
この記事へのコメント
空手じゃないけれど、としちゃんも、柔道習いたくって、入会費も貯めて(小学生の頃)入りたかったのに、父に反対されたために習う事が出来ませんでした。
習いたかったなぁ〜〜〜!!
Posted by としちゃん at 2008年03月13日 06:21
そして君はトニー・ジャーへの道を歩むのですね~!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年03月13日 08:48
続きを読みたくなるテクニックに感動。
洗礼って?ボコボコ?
Posted by KANTOKU at 2008年03月13日 18:43
としちゃん
柔道、今からでも遅くはないです!!
さあ、BAT Z.Oにおいでなさい!(笑)


マサさん
トニーは超人、鳥人ですな。
あれだけやれたらJACもカタナシですね。ほど遠いですけど・・


KANTOKU
なんかローマ字かっこEですね(笑)
オレもB★KILLERとかにしようかな・・

★が入ると、つのだ★ひろっぽいか?
Posted by pontaro at 2008年03月14日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクトタワー / 僕と空手と、時々Mac。その2
    コメント(4)