金剛鬼誕生

 いっしぃです。


 大変怖いと好評をいただいている金剛鬼。

 この金剛鬼がデビューしたのは、第二回公演のクリスマス会です。その前の第一回公演の時には、魔元紗という怪人でした。この時の魔元紗はジェイソンマスクに浴衣と、かなりのお手軽変身でした。暗がりから奇声を上げて登場したので、そこそこ怖かったと聞きましたが、やはり名前もマスクも既成のものであり自分では今一つのキャラクターでした。

 せっかくならオリジナルキャラクターでやりたい。子供達って意外と物を知っています。怖さを出したいのなら、既成の物を使うよりオリジナル。「あれって、〇〇だよね。」って言われたら、怖さも半減です。そこで産まれたのが「金剛鬼」でした。



金剛鬼



 一回目の公演が終わった時から、次回の公演は鬼にしようと決めていました。誰にでも分かりやすく、それでいて怖く、オリジナルでアレンジもしやすい。ところがどうやってお面を作るか分かりません。正確には、角の作り方がわかりません。BAT”ZO”の売りはアクションです。角の部分は確実に折れます。とは言っても、第二回公演は迫ってきます。結局、勢いで紙粘土で作ったのが、最初のお面でした。(もちろん、あっと言う間に角が折れました。)


 この「金剛鬼」という名前は、カツラが金髪=顔も金色が自然=金、金・・・・・・金剛鬼!
 実はカツラありきでした。


 
 この金剛鬼ですが、ありがたいことに皆様に怖がっていただき、製作者冥利に尽きます。どうやったらもっと怖く出来るか、もっと丈夫に出来るか。

 アクションだけでなく、お面も日々精進です。



同じカテゴリー(鬼のつぶやき)の記事
節分
節分(2011-02-04 22:59)

打上げ
打上げ(2010-12-28 10:00)

秘密会議
秘密会議(2010-05-11 10:03)

もらい物
もらい物(2010-04-27 10:09)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 10:00│Comments(6)鬼のつぶやき
この記事へのコメント
ハットラくんもマイナーチェンジ中でチュ!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年02月26日 14:11
まじまじみると、こわい!

こりゃ、小さい子が「おうちにかえる!」となきだすわ。(笑)
Posted by おかみさん at 2008年02月26日 16:09
TO:マサ・サイキョウさん
おおっ。それは楽しみです。
コスチュームも、日々精進ですね。
Posted by いっしぃ at 2008年02月26日 17:01
TO:おかみさん
あくまでも、演出上の怖さ、とわかっているつもりですが、
ついついもっと怖くしようとしてしまいます。
あんまり怖いと、トラウマを作ってしまいますよね。
自粛しないと・・・。
Posted by いっしぃ at 2008年02月26日 17:04
心は優しいのに、仮面は恐い、そのギャップがいいじゃないですかぁ〜〜!!これからも頑張って下さいね!
Posted by ぺ at 2008年02月26日 21:26
TO:ぺ さん
ありがとうございます。
やっぱり、悪役にも”愛”が必要だと思っています。
頑張って、悪の道を行きたいと思います。
Posted by いっしぃ at 2008年02月27日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金剛鬼誕生
    コメント(6)