浜松キッド「さくら」

じゅえいるですパー

先日、うちの公演を2度お手伝いしていただいたへろきゃっとさんが所属する劇団、浜松キッドの公演「さくら」を観に行ってきました。
今回は特別にうちの鬼さん、いっしぃさんが客演ということで余計に楽しみです。

舞台は幕末。「いっしぃさんが新撰組に切られる役らしい」という、とても限られた情報だけで想像していたお話とははるかに遠く離れたストーリーでした。
面白かったですおすまし

そして、いっしぃさん。
初めての出稽古。そして顔出しでの役者デビューお疲れ様でした。


これまでZOの公演といえば、


公演のオファーを頂く
 
    ↓
 
台本を作る

    ↓

レコーディング
  
    ↓

   編集

    ↓

 殺陣の練習

    ↓
 
音に合わせて芝居の練習


という工程を経ていくと、芝居を合わせるのなんて1~2回。
煮詰める、作り込む、なんて作業をする時間の余裕なく本番を迎えていました。


でも、やっぱり作品って作り込むから面白いし厚みが出るんですよね。
来年のZOの目標は「作り込みたいぐー」と個人的には思っていたので、ZOいち、きっちり右脳でキャッチしてしっかり左脳で分析・咀嚼するいっしぃさんが肌で感じてきてくれたことを心強く思います。


そして私はといえば・・・・

一応お芝居の勉強している身にも関わらず、

「私ならどう演じるかな?」

とは欠片も思わず、ひたすら

「私ならどう書いた? 私ならどう構成する?」

と考えていました。。。(笑)



やっぱりソッチのほうがやりたいんだな、と再確認しましたニコニコ汗

お勉強になりました。


同じカテゴリー(じゅえいる☆あんだんて♪)の記事
明日の準備
明日の準備(2010-09-25 23:40)

基本に厳しい
基本に厳しい(2010-07-29 08:09)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2010-07-02 08:29)

演劇論
演劇論(2010-06-11 10:16)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 19:13│Comments(2)じゅえいる☆あんだんて♪
この記事へのコメント
ご足労いただき、ありがとうございます。

今回の経験で、ZOに足りないものが色々と見えてきました。
足りないものNo.1は、練習時間・・・・・

今回の経験が、少しでもZOが前進できるよう、お役にたてたらと思います。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2009年12月11日 23:39
>いっしぃさん へ

昨日の練習お疲れ様でした☆

昨日熱く演劇論を語るいっしぃさんを見て、本当に良い経験をしてきてくれたんだなぁ~と思いました(^^)

来年のZOが楽しみですね♪
Posted by じゅえいる at 2009年12月14日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松キッド「さくら」
    コメント(2)