久しぶりすぎて、なに書いていいのかわからないよぉ~

お久しぶりです。じゅえいるです。

ほんと、タイトルに書いたとおり、もう久しぶりすぎて何を書いていいのかわかりませんicon20

ブログって長く更新してないと「ブログに飽きた?」「いや、ZOに飽きた?」なんて思われそうですがicon03、この間、かなり精力的に水面下で活動をしていました。

まず、新作の台本をひとつ完成させましたicon22
今回、KANTOKUの「ちょっと次は泣けるの書いてよ!」という気軽なリクエストにお応えして、結構頑張ったつもりですicon32

で、今回の作品を初めて私の師匠でありプロの脚本家のS.S.さんに読んでもらいましたicon31
これまではなかなか勇気が出なくて読んで感想をもらうってところまで至らなかったんですが、今回はちゃんとアドバイスをもらって良い作品に仕上げたいなと思って。

その作家さんはプライベートでもたくさんいろんなお芝居を観に行っていて、そのたび超辛口なレビューを書いている方本鉛筆
打たれ弱い私としては、ここはかなり下から出ておきましょう(笑)

ということで、「お忙しい中恐縮ですが、よかったらアドヴァイスを頂けると幸いです」と一筆添えてメールで台本を送ってみました。

ドキドキ・・・icon16  ドキドキ・・・icon16

すると即メールで返事が。

「僕は人の作品は尊重するのでなにも言いませんよ。明日見てみますね」


    ・・・・・・・・・言うくせにぃicon10icon21


そして翌日。





ナ・ナ・ナントそのS.S.さんから電話がかかってきたのですicon08びっくり

電話で話をするのは初めてなので、超緊張icon20


開口一番、



「えーっと、ダメ出ししていいですか」


・・・・するんじゃん。ダメ出しicon07


でも、とても的を射たアドバイスをたくさん頂きました。
ありがたいなぁ~。ためになったなぁ~。

なんて思っていたら、


「これ、面白いので俺ちょっと書き足していい?」


・・・・・えはてな



ええ~っ!?


というわけで、返ってきたZO脚本。
今回思いがけずプロの手が入りましたicon20icon20

それが超良いんですびっくりびっくり

私が書いた台本にところどころ足してくれただけなんですが、そこにひとつセリフが加わっただけでそのシーンがビシッと締まりましたicon05 やっぱりプロは違うicon22


「お忙しいところすみませんでした。。。」

とお礼を言うと、

「俺、リライトした台本2回読んで2回泣いちゃったよ。これ、頑張って作品にしてね」

って言われました。
いつかDVDにしてお礼に送らねばicon31

それにしても、やっぱりプロは違うなぁ~icon06

日々是勉強鉛筆


同じカテゴリー(じゅえいる☆あんだんて♪)の記事
明日の準備
明日の準備(2010-09-25 23:40)

基本に厳しい
基本に厳しい(2010-07-29 08:09)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2010-07-02 08:29)

演劇論
演劇論(2010-06-11 10:16)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 09:16│Comments(2)じゅえいる☆あんだんて♪
この記事へのコメント
愉しみ 楽しみぃ~~~~(笑
Posted by 787787 at 2009年09月25日 19:40
>787さん へ

今回の作品は完成までに少し時間がかかるかもしれませんが楽しみにしていてください(^^)v
Posted by じゅえいる at 2009年09月26日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりすぎて、なに書いていいのかわからないよぉ~
    コメント(2)