セブンを見て・・

 いっしぃです。

 サイドバーのカレンダーを見ると、笑ってしまうくらいすっきり。
 まぁ、いいんですがねicon21



 先日、独り家でボケーっとしていて、せっかくだから何か見ようと。でも根を詰めて見たくないし・・・・、で何故か見たのが「ウルトラセブン」。もちろん昔のですよ。最近リメイクされたのじゃないです。




セブンを見て・・




 いやー、面白いですね。見入ってしまいました。

 余分な豆知識ですが、前作ウルトラマンに比べて視聴率の上がらなかったウルトラセブン。経費を安く上げるため、特撮部分を大幅にカットしなければいけなかったとか。特撮が売りのSF番組で特撮をカットするって、一体何をどうしたいのか。でもそれを何とかしようとした、製作者の方々の苦労が見え隠れします。

 ウルトラマンシリーズ一番のシリアスなストーリーは、そんな逆転の発想から生まれたのでしょう。
 シリアスなストーリーが、上手い具合に特撮部分に収束していく。それが30分の中に、上手い具合に納められていきます。



 まぁ、そんな固い部分だけでなく、子供の頃見ていた懐かしい風景。自動車や工場。家並みなど、ノスタルジィを感じる部分とか、アンヌ隊員とダン隊員のほのかな恋愛模様とか、色々な見所があって、ついつい目が離せなかったりするのです。






 あっ、とりあえずここでは、ひし美ゆり子の件は、スルーということで・・・・




タグ :ヒーロー

同じカテゴリー(鬼のつぶやき)の記事
節分
節分(2011-02-04 22:59)

打上げ
打上げ(2010-12-28 10:00)

秘密会議
秘密会議(2010-05-11 10:03)

もらい物
もらい物(2010-04-27 10:09)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 10:00│Comments(2)鬼のつぶやき
この記事へのコメント
セブンですか。今度の劇場版にセブンの息子が出るそうです。あと今年は何かされますか。
Posted by 総統S at 2009年09月15日 22:48
TO:総統Sさん
セブンです。もしかして、ウルトラシリーズの中で、一番ファンが多いのではないでしょうか?

で、セブンの息子って、あのアイスラッガーが二本の・・・・?
えっと、格好良いんでは・・・・


今年の予定ですが、まだ何も決まっていません。
また、決まり次第、こちらのブログでお知らせできるかと思います。
Posted by いっしぃ at 2009年09月16日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブンを見て・・
    コメント(2)