うなぎ祭りにゴーオンジャー

 いっしぃです。


 寝ぼけ眼の日曜日の朝。

 マサ・サイキョウさんから電話があり、「雄踏体育館でうなぎ祭りをやっているんだけど、ゴーオンジャーショーがあるよ。」
 ゴーオンジャーとは何か良くわからないまま、「すぐ行きます!」と答えていました。


 ゴーオンジャーとは「炎神戦隊ゴーオンジャー」のコトであり、去年一年TVで放映していた戦隊物なのです。いい年したおじさん一人では行くにはもったいない、ということで甥っ子を二匹連れて行きました。はい、車の中で甥っ子がじっくりとゴーオンジャーについてレクチャーしてくれたので、もうバッチリ!



ゴーオンジャーショー




 少し時間が遅れて始まったゴーオンジャーショー。
 最初は悪役が出てきます。アレ?あの人たち、去年二俣で見たゲキレンジャーショーの時も同じような悪役三人組をやってた人たち・・・ 


 まずは色々な悪の方の事情説明。はい、甥っ子はすでに飽きています。
 会場の子供達も、ほけーっとしています。懐かしいなぁ、この空気はこの間のさくら祭りの時のZOの公演の時の空気と一緒。完全に受身の観客がかもし出す空気です。



ゴーオンジャーショー



 今回は、一応自分達の公演の時の勉強もかねているつもりです。なので、簡単に会場の説明。



会場


 舞台は高さ80cmくらい。舞台の横にパーテーションが三箇所。これが待機所になります。楽屋からの入口は、また別のパーテーション。観客からは全く見えません。舞台の裏側も人が通れるようになっており、見えないように舞台左右のパーテーションへ移動します。



待機中 待機中



 パーテーション内の待機の時の様子を見ていると、悪役の方がベテランのようです。ゴーオンジャーを励ましたり、タイミングを教えたり、色々と細かいサポートをしていました。



ゴーオンジャーショー



 最初は飽きていた甥っ子。アクションが始まると、夢中になっていました。やはり子供達をひきつける演出は、プロフェッショナルです。





 ですが、



 ですが、



 ZOもプロにかなり近いことやっているんだなぁ・・・・っと。自画自賛?
 てゆうか、プロに勝っている部分もあったりして・・・・・っと、少し言いすぎ?



 とても面白い、ゴーオンジャーショーでした。






同じカテゴリー(鬼のつぶやき)の記事
節分
節分(2011-02-04 22:59)

打上げ
打上げ(2010-12-28 10:00)

秘密会議
秘密会議(2010-05-11 10:03)

もらい物
もらい物(2010-04-27 10:09)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 10:00│Comments(3)鬼のつぶやき
この記事へのコメント
行きたかったなー、ゴーオンジャー。
お勉強させてもらいたいです。
うちもやっぱり最初の掴みのシーン変えようかなぁ~。。。。
Posted by わにわに at 2009年05月19日 10:33
TO:わにわにさん
目標としているところは、多分違いますが、
やっぱり勉強になりました。

でも、所詮TVの延長。
子供は完全に受身で見ていました。
自然と声援が出てくる分、ZOの勝ち!です。
Posted by いっしぃ at 2009年05月19日 22:33
私は、この場で「ZOの勝ち!」って言い切れちゃういっしぃさんの勝ちだと思う(^^)♪

今度の練習、俄然やる気になってきました♪
Posted by わにわにわにわに at 2009年05月21日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ祭りにゴーオンジャー
    コメント(3)