夏祭りまで

 いっしぃです。

 8月の第二公演は「永安寺 夏祭り」。ということで練習も兼ねて13時に現場入りした皆の目に飛び込んで来たのは、黒いベニアで作られた舞台です。これって、ZOの専用舞台!豊岡村の人々の期待感の大きさに、小心者の僕としてはトイレに駆け込みたく・・・・・あ、トイレ役は僕じゃなかった。



永安寺 夏祭り



 なにからなにまで手作りのお祭です。

 木陰で練習しながら、徐々に出来上がっていくお祭を眺めていると、「スイカ食べにおいでよ。」。 カーペンター松井さんが声をかけてくださいました。汗をかいた後に外で食べるスイカ。しかも飛び切り甘いのです。汁が喉にしみました。

 「あ、KANTOKUがいない。まぁいいか。」(←これは僕ではありません。)
 可哀相なKANTOKUの事を思い、3切れ美味しくいただきました。



永安寺 夏祭り



 風が涼しくなってきたな、と思ったら、いつの間にか太陽が傾いていました。お祭が始まるまであとわずか。練習も必要ですが、それ以外にもセッティンクするものもあります。のんびりしていると、時間は飛ぶように去っていくのです。



永安寺 夏祭り



 
 境内が日陰になったな、人が増えてきたな、なんて思っていたら、お祭の始まり。


 地元の方々の屋台、I&J、スナフキンさんの金魚すくい・・・お祭の空気がそこここに漂っています。といっても出番の前ですから、楽しんでいるようでどこかしら緊張感が付きまといます。でも何か食べるなら今のうちでしょう。



永安寺 夏祭り



 この鮎、天然物です。頭から食べれます。食べ終わると、串しか残りません。いやー、これは良かった、美味しかった。

 しかし外で食べるのですから、知らないうちに虫が寄ってきたようです。



夏祭りまで



 いつもは家でナイフとフォークで食事をしているので、なれない食べ方だと周りに注意する余裕がありません。
 みなさんも、外での食事は気をつけましょう。



 さて、公演まであと少し。
 緊張感が高まってきました。
 トイレは何処だ・・・・・って、トイレ役は僕じゃないですね。(←しつこい)





同じカテゴリー(鬼のつぶやき)の記事
節分
節分(2011-02-04 22:59)

打上げ
打上げ(2010-12-28 10:00)

秘密会議
秘密会議(2010-05-11 10:03)

もらい物
もらい物(2010-04-27 10:09)


Posted by 池野整体療術所院長 池野昌利 at 10:00│Comments(0)鬼のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭りまで
    コメント(0)